ミュージックプレゼント日記
2015年 11月 3日 火曜日

まむちゃん「昨日は二子玉川のライズで映画を観たよ。ロバート・デ・ニーロ主演のマイ・ インターン」「最近のシネコンはとてもキレイ。ブランケットまで貸してくれた」
悠里サン「お銚子もつくの?」
マム「女の子も隣に座ってくれる」だって。

そんなマム、今日は山手通りに面している人気の居酒屋を訪問。なんと午前2時まで営業しているそう。
縄暖簾をくぐって一歩入れば指笛「ピーピー」歓声「わぁ〜」と草野球チームのお仲間やら常連客が大歓迎!に毒舌マム「ウルサイよ!」だって。
マム「オレ、この辺に40年前に来たらしい。その時はそこまで海だった。日本海が見えて佐渡島の人がよく来ていた」
皆さん「へぇーそうですか!」
悠里サン「話しを合わせてバカばかり」
毒舌マム「ラジオを聴いているとみんなバカになる」
悠里サン「この番組だけ!」ですって。

さてこのお店、皆さん口々に「焼き鳥、煮込み」がおいしいと。
マム曰く「ヤクルトスワローズの畠山選手似」のご主人は京都山科出身の51才・・・阿佐ヶ谷で20年修行してこの商売を!
そして可愛いお子さんが今日は応援団・・・13才のお姉ちゃん&10才の弟さんが参加。
マム「色っぽく『皆さんとくちゃんにいらして!』って言ってみて」に、二人妙に色っぽく「皆さんいらしてぇ〜!」ですって。まぁっ、イイか?!

(リクエスト曲.ウルフルズ/ガッツだぜ!!.なぎら健壱)

[戻る]