ミュージックプレゼント日記
2015年 11月 9日 月曜日

スタジオゲストはチェリッシュのお二方。
まむちゃん「♪てんとう虫のサンバ」を歌いながら登場・・・にチェリッシユさん「元気ですね。どう見ても蝮さんは来年80歳に・・・見える!」ですって。
マム「2人はデビュー45年だってね。オレのこの放送は47年目だよ」
チェリッシユさん「私達、まだ生まれていませぇ〜ん!」
悠里サン「みんなウソつき!」ですって。

さて、今日訪問するは一之江駅から徒歩5分のホームセンター。
近所の女性の皆さんに工芸教室を開催しているそうですが…皆さんにチェリッシユさんの歌、ベスト5を伺ってみると・・・「なのにあなたは京都に行くの」「だから私は東北へ」「ひまわりのこみち」「白いギター」の順で・・・
悠里サン「1位はもちろん、♪てんとう虫のサンバだね」・・・にマム「♪毒蝮のルンバ」だって。

でマム「♪タンタンにょろにょろ」と妙な歌を歌いつつ、お店に一歩入れば、皆さん大歓迎!に毒舌マム「近所のババア」「あぶねぇジジイ」と言いたい放題。
マム曰く「昔のミルクホールのウエートレスさんのようなユニフォーム姿」の従業員の皆さんが笑顔とおもてなしの心で接客します。
60年前にこの地でお店を初めたと言うおかみさん・・・「当時はとても寂しいところでした。アパートを建てたんですが、住んでいた人がガマガエルが鳴いて、それが恐くて引っ越していきました」と。いやぁ〜、時代を感じますねぇ、ハイ!

(リクエスト曲.加山雄三/君といつまでも.美空ひばり/川の流れのように)

[戻る]