ミュージックプレゼント日記
2015年 12月 7日 月曜日

まむちゃん「甲州街道を通って来たけれど、イチョウが真っ黄色だったよ」
西村サン「紅葉が見事な季節ですね」マム「真っ赤なイチョウはないの?」
悠里サン「アリマセン」と言われつつ、訪れるのは府中市晴見町商店街にある人気の洋品店。

マム「この暖かさで洋品店も大変らしいよ」と一歩入れば皆さん大歓迎!に毒舌マム「やはりここでもババアは元気」「歯がない危ないジジイ」「トウモロコシが枯れた顔」「卑弥呼のなれの果て」「ウシガエルのような顔」「ミス府中と言うよりミス不注意」と言いたい放題。
お客のおばあさんから「蝮さん!変わらないわね」と言われ、毒舌マム「履いてる下着が変わった」だって。
そしてマム「よくこの店に来るの?」と他のおばあさんに聞けば・・・「全然!」ですって。

さてさて、この商店街・・・昔々は肩が触れ合う程の大混雑だったそう。
毒舌マム曰く「マグロのような顔」の魚屋のご主人「昔々はスリが出るほどでした!」とも。それが今や53軒のみに。
「みんなで盛り上げていきます!」「今度ピンポン球のつかみ取りをして、つかんだ分だけタマゴを差し上げます!」と。楽しそうな商店街、是非お出掛け下さい!

(リクエスト曲.八代亜紀/舟唄.夏川りみ/涙そうそう)

[戻る]