スタジオゲストは五木ひろしさん。 
      五木さん「蝮さん!明日誕生日ですって?」 
      悠里サン「80歳!」 
      五木さん「元気ですねぇ」 
      まむちゃん「ひろしちゃんだっていずれ来ますよ!そう言えば以前楽屋を訪ねたらお年玉をくれたね。大切にとってあるよ」と。 
      で五木さんの故郷「福井」の話から田園調布のエピソードまでタップリ。 
      で、今日はそんな五木さんのファンが大勢いる江戸川区北小岩の銭湯を訪問。男湯&女湯から富士山の絵が見えるそう。 
      男湯に一歩入れば皆さん「まむちゃん!」と大歓迎。に毒舌マム「くたばり損ない」「ウスラトンカチのような顔」「ウシガエルのような顔」「無駄に紅をひいているババア」「マッチボウで書いた眉のよう」と言いたい放題。 
      「昔、コエダメに落ちた!」と言う元気なオジサンや、「昔はよく赤坂に行ったよ!」と言うおじいさん。 
      そのオジイサンに・・・マム「よく遊びに行ったのかぃ?」と聞けば、 
      おじいさん「タクシー運転手だったから、よくお客を乗せた!」ですって。 
      因みにこの銭湯、都内で最初に露天風呂を作ったそうです、ハイ! 
    (リクエスト曲.ヴィレッジ・シンガーズ.島倉千代子/鳳仙花)  |