ミュージックプレゼント日記
2016年 6月 14日 火曜日

まむちゃん「昨日の助産婦さんの開催している集い。スーちゃんの夜の放送を聴いていた人が沢山いたよ」
スーさん「『相談は踊る』ですね。ありがとうございます!」
マム「それと昨日の場所は初孫と一緒にオバアちゃんにも来てもらいたいそうだよ」とも。

で今日のマムは五反野駅が最寄駅の人気の銭湯を訪問。
「スーパー銭湯顔負けの銭湯だよ!」と言いつつ、一歩入れば皆さん「わぁ〜!まむちゃ〜ん!」と大歓迎。に毒舌マム「ババアか!南無阿彌陀仏」「男はどうしようもない、くたばり損ない」と言いたい放題。
さてこの銭湯・・・毒舌マム「2年前にも来たけれどオヤジがまだ生きている」と言われたご主人&何と18代続く奥さんが切り盛り。
でご来場のお客さんは口々に「都知事には腹がたつ!」と。中には「ここは足立区、足もたつ!」ですって。

そこに妊婦さんの姿が!
マムが恒例、安産のオマジナイでオッパイを触れば・・・
男性「蝮さん!何でうちのカミサンの胸を触るんですか!」
毒舌マム「胸は触ってないよ!チクビだよ」だって。
でその男性・・・実は「銭湯もりあげ隊」の「風呂わく三」さん!
今日は若手漫才師青空一風千風さんも一緒に応援に駆けつて賑やか賑やかでした、ハイ!

(リクエスト曲.石川さゆり/風の盆恋歌)

[戻る]