ミュージックプレゼント日記
2016年 7月 28日 木曜日

まむちゃん「子供と親で凄い熱気だよ」と言うのはウルトラマンフェスティバル
マム「孝之のヒーローは?」
蓮見アナ「ウルトラマンタロウです!」
マム「オレが持っていたスパイダーショットのスパイダーって何の意味か知っている?」
スーさん「わかりません」
マム「蜘蛛。蜘蛛の糸のように光線が飛び出すんだよ」と。

で一緒に会場内を歩くのはウルトラマン&ウルトラセブンの監督でお馴染み満田監督!
マム「ウルトラマンは何本撮影したの?」
満田監督「4本だけ。同じ時期にブースカも撮影していたから」
毒舌マム「ブースカのような顔だから?」
満田監督「香港でも『あなたがモデル?』って言われた」ですって。

でウルトラヒーローに迎えられ、会場を進んで行くと大勢の皆さんが「アラシ!アラシ!」と大歓迎。
中には「名古屋から来ました!40年の夢が叶いました!」と言う男性や、お父さん手造りの怪獣衣装を着た10才の女の子の姿も!
マム「50年経っても人気が衰えないのは何故かねぇ」
満田監督「ウルトラマンの作品は土台がしっかりして、キチンと作ってあるからですよ」と。
マム「オレがバルタン星人に固められたり、ハヤタのスプーンのシーンは旧TBSだよ」
スーさん&蓮見アナ「へぇ〜、そうなんですか!」
マム「だからウルトラマンを見ると時代考証にもなるんだよ」とも。

ウルトラマンフェスティバルは8月28日(日)まで開催中!皆さんも是非お出かけ下さい!

(リクエスト曲.THE BLUE HEARTS/人にやさしく)

[戻る]