まむちゃん「今朝は地震で目が覚めたよ」 
      スーさん&井上アナ「本当にびっくりしました」 
      マム「災害時はお年寄りの知恵が役立つんだよ」 
      スーさん&井上アナ「そうなんですか」 
      マム「阪神淡路大震災の時もそうだったんだよ。こんからは大きな災害がない事を願うよ」 
      スーさん&井上アナ「本当にそう思います」と。 
      今朝の地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。 
      で今日のマムは川口駅徒歩15分にある人気の銭湯を訪問。 
      マム「スーちゃんはこの辺り、わかる?」 
      スーさん「ハイ!友達がいます!」 
      マム「えっ、もしかしたら放送作家?」 
      スーさん「そうです!」 
      毒舌マム「さっきいたよ!自転車泥棒のような顔だった」と言いつつ、一歩入れば皆さん「ワァ〜!キャ〜!まむちゃん!」と大歓迎。に毒舌マム「ウルサイよ!」だって。 
      中には元気の良いおじさん! 
      マム「オレにはじめて会った印象は?」 
      そのおじさん「食っちゃうぞ!」ですって。 
      さてさてこの銭湯・・・ 芸人&バンドマンの二人の若者が切り盛りしています! 
        「我々銭湯好きが高じて、オーナーに任されました!」と。 
      今日はボンゴ演奏も披露!寄席も開催しているそうで、楽しい銭湯でした、ハイ! 
    (リクエスト曲.ウルフルズ/僕の人生の今は何章目ぐらいだろう)  |