ミュージックプレゼント日記
2017年 1月 25日 水曜日

スーさん「昨日の鶴瓶さんの番組、見ましたよ!」
まむちゃん「遅い時間なのにありがとう。オレは鶴瓶ちゃんのお師匠さんの松鶴さんもよく知っているんだよ」
スーさん「そうなんですか?」
マム「でも松鶴さんの大阪弁は何を言っているかよく分からないんだよ」
スーさん&小倉アナ「でも何だか惹き付けられるんですよね!」と。

で今日のマムは西川口駅徒歩3分・・・人気のお好み焼店を訪問。
マム「二人ともお好み焼は好き?」
スーさん&小倉アナ「大好きです!」
マム「どんなお好み焼?」
小倉アナ「豚バラ!」
スーさん「チーズ入り!」
マム「お好み焼はソースも美味しいよね」と言いつつ、お店に一歩入れば皆さん「ワァ〜!」と大歓迎。に毒舌マム「ウルサイよ!」「くたばり損ないのババアもいる」「汚ったねぇ店」と言いたい放題。
毒舌マム曰く「歯がない元気なおばあさん」に・・・毒舌マム「鉄板の上に載っかっちゃえ!」と言えば、そのおばあさん「まだ早いわよ!」ですって。

さてさて毒舌マム曰く「三丁目と言うより地獄の一丁目のような顔」のご主人は68才!「うちのお好み焼は川口風のぼったら焼き。中にもんじゃが入っています!」と。
このお店、奥さんと二人三脚で45年だそうですが、現在その奥さんは怪我で闘病中!愛妻家のご主人は奥さんにリクエスト曲をプレゼント!
そこに「フリーの講釈師です!」と言う男性登場で一節披露!
実はこのお好み焼店は寄席も開催しているそうで、皆さんも是非お出掛け下さい!

(リクエスト曲.鶴岡雅義と東京ロマンチカ/君は心の妻だから)

[戻る]