ミュージックプレゼント日記
2017年 2月 1日 水曜日

まむちゃん、PPAPの真似?で「♪オッパペポペ〜」
スーさん「凄くテキトウですねぇ!」
マム「弘子も馬鹿にしているんだろう!」
小倉アナ「本当にテキトウですねぇ!」
マム「うちのカミさんも『ポッぺポッぺペン!』ってやっていた」だって。

そんなマム、今日は新初富駅前にある人気のリフォーム会社を訪問。
マム「女性は台所の流し台の高さがとても気になる?」
スーさん&小倉アナ「なります!私たちは背が高いので前のめりになって洗うようになります」
マム「主婦は流し台の高さが合わないと気になるんだよね。そんな悩みにも答えてリフォームしてくれるそうだよ」
スーさん&小倉アナ「それはうれしいですね!」と。

でそのリフォーム会社にマム、一歩入れば皆さん「ワァ〜!」「キャ〜!」と大歓迎。に毒舌マム「イタチのような顔」「大仏のような顔」「顔もリフォームしろ!」と言いたい放題。
非公式ゆるキャラのサンピンくんもお出迎え!「サンピン」はこの会社「山品」の音読み!
明るい社長さんは福井出身で毒舌マム曰く「怪獣ネロンガのような顔」だそうですが、夏のお祭りの売り上げなどを被災地に寄付をしているそうで・・・マム「良い事しているなぁ」と。
でお集まりの皆さんは口々に「ここでリフォームをしたら見違えちゃった!」
毒舌マム「この会社のまわし者か?」だって。

因みにこの会社、介護のバリアフリーリフォームも請け負っているそうです、ハイ!

(リクエスト曲.荒井由実/やさしさに包まれたなら)

[戻る]