ミュージックプレゼント日記
2017年 2月 22日 水曜日

まむちゃん「▲◎◇〇」
スーさん&小倉アナ「蝮さん!どうしたんですか?」
マム「アフリカのポツアナ語」
スーさん「本当ですか?」
マム「適当に『こんにちは、ごきげんよう』って言ってみた」だって。
マム「実は平成2年に大統領がこの農園に見学に来てこの椅子に座ったそうなんだよ」
スーさん&小倉アナ「へぇ〜、そうなんですか!」
マム「その次に座った偉い人はオレ!」と言うのは西船橋。

で、マム曰く「尾形光琳の絵のような梅園」を背景に、小松菜の集荷&出荷をする作業所に一歩入れば皆さん大歓迎!プロレスラーのKENSOさんの姿も!
中にはギター&ハーモニカの演奏をする男性!に「♪ここにぃ〜きたのはぁ〜小松菜食べてぇ〜イェイイェイイェイ!」と歌うマム!

さてさてこの農園・・・元々は米造りをしていたそうですが、今は小松菜栽培!
その小松菜を育てるのは、マムと同じ年のご主人&日体大出身で59才の息子さん。そして毒舌マム曰く「少し生意気」な31才の明るいお孫さん!
皆が毒舌連発!!
毒舌お孫さん「おじいちゃん死んじゃえ!」と言えば、
毒舌おじいさん「どっちが先かな!」ですって。
ご主人「小松菜ラーメンもあるので食べて下さい!」
毒舌マム「体調が良い時に食べるよ!」だって。今日は毒舌でお腹いっぱい?!

(リクエスト曲.爆風スランプ/Runner)

[戻る]