ミュージックプレゼント日記
2017年 5月 30日 火曜日

まむちゃん、今日は緑の多い清瀬駅。徒歩5分にある人気の銭湯を訪問。
マム「オレの前に車椅子の障害者の方がいるんだよ。銭湯に入れないんだよ」
障害者の方「蝮さんに会うのは2度目です!楽しみにしていました!」
スーさん&杉山アナ「うれしいですね!」
マム「車椅子にオレの千社札が貼ってあるよ!」と。

でその銭湯の中に入ろうとすればマム「入り口に『今日はマムシが出ます。噛まれないようにご注意ください!』と言う貼り紙がしてあるぞ!」
スーさん「そうです。皆さん噛まれないようにしてください!」ですって。

そんなマムが女湯に一歩入れば皆さん「ワァ〜!」「まむちゃ〜ん!」と大歓迎。
毒舌マムに「歯がないババア!」と言われたおばあさん「火曜日に生えるのよ!でも今日は修理中!」ですって。
また、毒舌マムに「アフリカのような顔」と言われたおばあさん・・・「褒められた!ありがとう!」ですって。

そんな皆さんと昭和の思い出話をしていると、手をあげる男性が!実は目が不自由な様子。
マム「誰が連れて来てくれたの?」
男性「隣のオバさん!」
マム「じゃぁ隣のオバさんに感謝しないとね!」と言えば・・・
その隣のオバさん「違うわよ!私は女房!」ですって。まぁっイイか?!

(リクエスト曲.田代美代子&和田弘とマヒナスターズ/愛して愛して愛しちゃったのよ)

[戻る]