まむちゃん「涼しいよぉ!」 
      スーさん「秋ですね!」と言うのは浮間舟渡駅から徒歩5分にある人気の酒屋。駄菓子などもあり子供たちも訪れるそうです。 
      お店に入ろうとすれば・・・「俺は『笑点』で照明を当てていたんだよ!」と言う元気なオジさん! 
      マム「オレにも当てたのか?」 
      おじいさん「その顔じゃ当ててもムダ!」ですって。 
      そしてお店に入れないオバさんたち!「蝮さん!早く中に入らないと時間が無くなっちゃうわよ!」ですって。 
      でお店に一歩入れば皆さん「キャ〜!まむちゃん!」と大歓迎大声援!に毒舌マム「うるさいよ!余計に暑くなる!」だって。 
      お客のおばあさんに・・・毒舌マム「タヌキババア」と言えば、そのおばあさん「ババアじゃないのよ、オババ!」ですって。 
      そしてマム曰く「徳川将軍のような顔」の長老とは埼京線が無かったころの思い出話を。 
      さてさてこのお店・・・毒舌マム曰く「芋焼酎のカメのような顔」のご主人は町内のソフトボールの世話役!今日はそのメンバーや、小学生の姿も! 
      10才の元気な男の子に、 
      マム「将来は何になりたい?」と聞けば、 
      男の子「鉄道会社につとめたいです!」と。 
      立派な鉄道マンになって下さいね、ハイ! 
    (リクエスト曲.AKB48/365日の紙飛行機)  |