ミュージックプレゼント日記
2017年 8月 21日 月曜日

スタジオゲストは大沢悠里さん!
悠里サンが「蝮さん!」と呼べば、まむちゃん、わざとらしく「よぉ!スーちゃん!」だって。
マム「たまに間違って『悠里ちゃん』って呼ぶ事があるよ」
スーさん「そうなんですよ!」
悠里サン「そりゃあ30年も一緒にやっていたんだから!」と、ゆうゆうワイドや先日放送された日野原先生の追悼特番の話題まで。

そんなマム「悠里ちゃんはお米好きだよなぁ」
スーさん&小笠原アナ「私たちも好きです!」と言う事で、今日は仲宿の商店街で人気の米屋を訪問。
マム「このあたりは植村直己さんが住んでいたんだよ」
悠里サン「植村さんは俺の1日後が誕生日。俺に『お兄さん』って言っていた」と懐かしそう。
でマムがお店に一歩入れば皆さん「ワァ〜!キャ〜!」と大歓迎。
毒舌マム「良い商店街。でも戸越銀座には負けるなぁ!」と言えば、明るいご主人「気持ちだけは勝っている!」ですって。

今日はマムのために新米で炊いたおむすびを!
マム「これどこの?」
ご主人「種子島の新米で『ひとめぼれ』なんですよ!」
悠里サン「銀シャリだね」
ご主人「塩だけでも美味しく食えます!」
毒舌マム「この商店街のババアが羨ましなぁ」
悠里サン「お米の歌を歌って!」
マム「♪米だぁ〜米だよぉ〜米ですよぉ〜バッタも好きだぁ〜生活リズムが整ってぇ〜ライススタイル〜」
悠里サン「もう一回歌ってみて!」
マム「アドリブだから2度と歌えない!」だって。まぁっイイか?!

(リクエスト曲.森繁久彌/とんかつの唄)

[戻る]