ミュージックプレゼント日記
2017年 9月 27日 水曜日

まむちゃん「オルセーにルーブル、モネにマネ。美術館に行った事ある?」
スーさん「国内の美術館にはたまに行きます」
マム「弘子ちゃんは美術館が似合いそう」
小倉アナ「実はあまり行かないんです!」
マム「ここの主人は美術館に行ってもまず額縁を見るそうだよ」
スーさん「額装によって絵が変わりますよね」
マム「額縁は料理で言えばお皿。オレもお皿のようなもの」だって。

で今日は毒舌マム曰く「大宮から歩いて4日の不便なところ」にある人気の額縁屋を訪問。
一歩入れば皆さん大歓迎。に毒舌マム「額縁に入れようのないババア」「額縁より崖っぷちのようなババア」「いきなりこんな顔で産まれたらお産婆さんが驚く」と言いたい放題。
中には農家のおばあさんの姿も!フガフガ喋りに、マムが「歯がないなぁ!」と言えば、おばあさん「慌てて取って来ちゃた!」ですって。

さてさて、このお店・・・「ドストエフスキーになりたかった!今は経営と年齢の二重の崖っぷち!」と言うご主人&優しい奥さん!お二人は文通で知り合ったそう。
そして明るい息子さんは「300年企業を目指します!」と力強く宣言!
スーさん&小倉アナ「こういう息子さんがいれば頼もしいですね!」と。我々もそう思います、ハイ!

(リクエスト曲.三沢あけみ&和田弘とマヒナスターズ/ 島のブルース)

[戻る]