ミュージックプレゼント日記
2017年 10月 19日 木曜日

先程までの雑うまコーナー。スタジオゲストは井森美幸さんでした。
まむちゃん「よぉ!美幸ちゃん」
スーさん&蓮見アナ「今はいないんですよ!」
マム「そうなの?美幸は変わっていないよなぁ。キレイだよなぁ」
スーさん「その通りです!」と話していると・・・スタジオに井森さんが!「蝮さんが私の話をしていたから戻ってきましたよ!」
マム「よぉ!美幸。下仁田はこんにゃくが美味しいよなぁ!」
井森さん「下仁田ネギもよろしくお願いします!」ですって。

そんなマム「今日オレが行く場所は美幸もいずれ世話になるところ。元気でチャーミングなババアになれよ」と言いつつ、大宮駅からバスで15分、ボランティアの方が高齢者の皆さんの為に手芸や体操、食事サービスをしている施設。
マム「普通の民家を利用しているんだよ」と、一歩入れば皆さん「ワァ〜!」「まむちゃ〜ん!」と大歓迎。に毒舌マム「くたばり損ないのババアが集まっている」「ジジイ元気だせよ。ババアに負けるな!」「オレに会うとポックリいくぞ」「今日は巻尺で棺桶の寸法を計るからそこに寝ろ!」と言いたい放題。
代表は30年以上もこの地域でボランティアをしている80歳の女性!表彰をされた事もあるそうで利用者の皆さんが頼りにしています!
ボランティアの方「今日は季節に合わせて『♪紅葉』の歌で体操をしましょう!」
マム「♪咲いたぁ〜咲いたぁ〜チューリップの花がぁ〜」だって。まぁっイイか?!

(リクエスト曲.花は咲くプロジェクト/花は咲く)

[戻る]