ミュージックプレゼント日記
2017年 11月 14日 火曜日

今日のまむちゃんの訪問先は学芸大学駅から徒歩10分にある人気の銭湯
マム「ここには良い思い出が無いんだよ」
スーさん&杉山アナ「えっ、どうしてですか?」
マム「オレは昭和29年に学芸大を受験して落ちたんだ。当時は18科目の試験があった」
スーさん「えっ、そんなに多かったんですか!」
マム「習字や体操の試験もあったんだよ。先生になるための元青山師範学校だから」と。

で女湯に一歩入れば皆さん「まむちゃ〜ん!」「フルハシ隊員!」と大歓迎。に毒舌マム「こっちにくたばり損ないがいる」と言いたい放題。
この銭湯・・・ご主人は先頃胃ガンの手術をされたそうで、
マム「元気になって良かった!」
ご主人「ありがとうございます。入院して助かりました。足があります!」ですって。
そしてマム「銭湯と言えばコイツ!」と言うのは町田忍さん!
町田さん「ここで掃除のバイトを5年していました!」と。

そこに最高齢91歳のおじいさんの姿が!
おじいさん「蝮さんに去年色紙を貰った!」
毒舌マム「まだ元気。図々しいジジイだ」と言えば、
おじいさん「もしもし?トゥルルル〜トゥルルル〜」と何故か電話の鳴る音マネ。
マムも「トゥルルル〜トゥルルル〜」とマネしていると・・・おじいさんがマイクに頭をぶつけで「ボコッ!」と。
でまたまた、おじいさん「トゥルルル〜トゥルルル〜110番?」ですって。まぁっイイか!?

(リクエスト曲.ザ・フォーク・クルセダーズ/戦争は知らない)

[戻る]