ミュージックプレゼント日記
2017年 12月 6日 水曜日

まむちゃん「よぉ!よぉ!女性二人!『ジュンとネネ』のようだなぁ!」
スーさん&長峰アナ「もっと若い人にしてください!」
マム「ザ・ピーナツ?こまどり姉妹?」
スーさん「せめてピンクレディーにしてください!」
マム「それも古いなぁ。でも中年の魅力で良いねぇ。そう言えば先日永さんの事でテレビ取材を受けたよ。由紀ちゃんは永さんが背後にいるんじゃないの?」
長峰アナ「はい。おぶさっています!」ですって。

そんなマム、今日は三郷中央駅から車で10分にある人気の洋菓子店を訪問。
マム「もともとバームクーヘンの工場だったけれどケーキも製造するようになったそうだよ」と言いつつ、
「ウエルカム!」のポスターに迎えられ、お店に一歩入れば皆さん「ワァ〜!キャ〜!」と大歓迎。に毒舌マム「南無阿彌陀仏」「汚ったねぇババア」「ステキな店だけれど来る人の顔はどうしょうもない」「葬式饅頭のよう」「先の短いのとそうでないのがオレの前に上・中・下で並んでいる」と言いたい放題。

美味しくて評判の洋菓子を作るのは社長さんはじめ明るい従業員の皆さん!
毒舌マム曰く「汚ったねぇヒゲ」「布袋さまの出来損ないのような顔」「船に乗り遅れたような顔」だって。
マム「スーちゃんはどんなケーキが好き?」
スーさん「ショートケーキ、チーズケーキ、何でも!」
毒舌マム「ここはバームクーヘンを踏んづけて作っているんだよ」だって。そんな訳ないでしょ!!

(リクエスト曲.ZARD/負けないで)

[戻る]