ミュージックプレゼント日記
2018年 2月 5日 月曜日

まむちゃん「いい天気だねぇ」
スーさん&小笠原アナ「本当に良いお天気ですね!」
マム「富士山がキレイに見えるよ」と言うのは南武線稲田堤駅近くの商店街。
マム「この先に行くと今村ニュースキャスターが住んでいるんだよ」
小笠原アナ「ラグビー好きでダンディーな先輩です!」

マム「そういえば昨日TBSラジオで『エキサイトナイターフォーエバー』を聴いたよ」
スーさん&小笠原アナ「蝮さんが野球中継のリポーターをやっていたのをはじめて知りました!」
マム「『がんばれジャイアンツ』って言う番組。あの頃はジャイアンツファンが多い時代だった」と懐かしみながら、
人気の金物店に一歩入ればナベやヤカンなど金物を♪叩いて皆さん大歓迎!に毒舌マム「くたばり損ないのババアがいる」「南武ババア」「金物がウルサイよ!」「バカァ〜!」と言いたい放題。
それでもマム「もう一度叩いて!」とリクエストして、皆さん「♪カン♪カン♪カン♪カン!」と叩たけば・・・マム「何となく中国の京劇のような音に聞こえる」だって。

さてさてこのお店・・・とぼけたご主人&優しいオカミサン。そして大阪出身の明るい従業員さんが切り盛り。「先日の雪でスコップがよく売れました!」
マム「スコップとシャベルの違いは?」
一同「???」マム「シャベルはオレ。よく喋る!」だって。まぁっイイか?!

(リクエスト曲.横山だいすけ/にじのむこうに)

[戻る]