ミュージックプレゼント日記
2018年 4月 6日 金曜日

まむちゃん、今日から「金曜たまむすび」の中での生放送!
玉袋さん&外山アナ「蝮さぁ〜ん!」
毒舌まむちゃん「うるせいなぁ!」だって。
玉袋さん&外山アナ「呼掛ける事ができてうれしいですよ!」
マム「そんにうれしいか!これであの世に行くか!でも元気だからこの放送もできるんだよなぁ」と言うのは白岡市役所前。
毒舌マム「頭の毛が飛びそうな市長にもさっき会ったんだよ」と言えば、そこに副市長の姿が!「白岡は5年前に市になりました。今、人口は5万人で徐々に増えています!梨が名産です!」と。

今日はそんな白岡市役所前にある直販センターを訪問。
マム「道の駅のようだよ」と言いつつ強風の中で伺えば、大勢の皆さんが大歓迎!に毒舌マム「よぉババア。南無阿彌陀仏」「ウシガエルのようなババア」「盆栽町のオバケ」「茄子の炒め物のような顔」と言いたい放題。
おばさま達「蝮さんは若いわねぇ!」「かわらないわねぇ!」
マム「サルマタが?」だって。

そこに「蝮さんと同じ9年生れ!」と言うおじいさん・・・に毒舌マム「元禄9年?」だって。
そのおじいさんは自分で育てた「ゼイタクトマト」を販売!
マム「それを聞いたら、気持ちがトマト(戸惑)った」だって。
そして「ここで包丁研ぎをしている!」と言う 93歳のおじいさんの姿も!

さてさてマム「それにしても今日は風が強いよ。テントが海外に飛ばされてサンバをおどるぞ!」
玉袋さん「なぜ?」
マム「♪テント虫のサンバ!」と言えば・・・
外山アナ「蝮さんもその風で赤坂まで飛んで来て下さい!」ですって。まぁっイイか?!

(リクエスト曲.杉良太郎/すきま風)

[戻る]