ミュージックプレゼント日記
2018年 10月 5日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「まむしさん!生放送50年目突入おめでとう!」
まむちゃん「そんな事を言われちゃうとまた年をとるよ!」
外山アナ「1969年の10月6日にスタートしたんですよね!」
玉袋さん「これはスゴい!」
マム「玉はバカにしてるんじゃないの!」だって。
でマム「第一回目は練馬の工場からの生放送だった。寒かったのをよく覚えているよ」と。

で今日のマムは蒲生で人気の文具&スポーツ用品店を訪問。
マム「蒲生中学の入り口。紅白幕がはってあるよ」と言いつつ、一歩入れば大勢の皆さんが大歓迎。に毒舌マム「今日は80歳以上のくたばり損ないが多いぞ!」「いぶりがっこのような顔」と言いたい放題。
実はこのお店のご主人・・・今年3月に64才の若さで逝去されたそう。
オカミサン「主人は明大の野球部出身でレフトを守って全国制覇もしました!」と暫し思い出話。

そんなご主人のお母様は89歳!毒舌マム曰く「無駄に化粧品を使っているババア」だって。
そのお母様「去年主人を亡くしました」と寂しげ。

そんなお二人を毒舌マム曰く「キャバレーにいるような顔」の4人の明るい従業員の皆さんがサポート!
今日は町会長も応援に駆けつけ賑やか!
町会長「ここは住んでも良いところ。みんないい人ばかりです!」と。皆さんも是非お出かけください!

(リクエスト曲.小林旭/昔の名前で出ています)

[戻る]