ミュージックプレゼント日記
2018年 11月 23日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「全てミュージックプレゼントは台本通り!まむしさぁ〜ん!」
まむちゃん「うるさいよ!今、打ち合わせ中だぞ!」だって。
そんなマム「オレも後楽園球場で王さんの756号ホームランを観ていたんだよ!」
玉袋さん&外山アナ「えっ、そうなんですか?」
マム「王さんのご両親の近くの席でみた」としばし思い出話。

で今日のマムは上板橋駅近く、上板南口銀座商店街にある憩いのサロンを訪問。やめた酒屋を改装して2年前に商店街と社会福祉協議会が協力して地域のみなさんの交流の場を作りました。
一歩入れば、大勢の皆さんが大歓迎!に毒舌マム「ここが貧乏ハウス?」「2階は安置所か?」と言いたい放題。
マム「今日は男が多くてうれしいよ!」と言えば・・・「まむちゃんに言いたい事がある!」と言う元気な男性登場。
男性「俺もまむちゃんと同じ年!元気なのはまむちゃんと俺だけだ!」ですって。

そんなこのサロン、代表者曰く「皆さんの第3の場所としてくつろいでください!」
マム「昨日はいいふうふの日。でも夫婦喧嘩してここに逃げ込んでも良いの?」
代表者「はい!」ですって。まぁっイイか?!

追伸:昨日はいいふうふの日でした。昨日の読売新聞朝刊の編集手帳にまむちゃんの事が出ています。是非ご覧ください!

(リクエスト曲.美空ひばり/川の流れのように)

[戻る]