ミュージックプレゼント日記
2019年 4月 5日 金曜日

まむちゃん「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又、人よんでフーテンのマム」と言うのは柴又駅前。今日は人気の焼き鳥店を訪問。
マム「さっき、高木屋にも寄って草団子を食べてきた」と言いつつ、焼き鳥店に一歩入れば「ワァ〜!まむちゃ〜ん!」と大歓迎。に毒舌マム「よく潰れずやっている。相変わらず馬鹿か!」
スタジオの玉袋さん&外山アナ「もう出来上っているの?」ですって。

中には寅さんのモノマネで有名な野口さんの姿も!
マム「柴又の良いところは?」
野口さん、寅さんのモノマネで「寅さんの心、日本人の心だなぁ」ですって。
そして今日は近所のお弁当屋さん、おでん屋さんも応援に駆けつけ賑やか!

さてさて、この焼き鳥店・・・毒舌マム曰く「ちくわぶ」「パリのスリ」「矢切のタワシのような顔」の男性二人がオーナー&店長!
お客さんは口々に「手羽先が美味しい!」「若鳥が美味しい!」と。
マムは貴重な白レバー葱串を試食!
マム「うん、旨い!」オーナー「蝮さん、まだ食べていませんよ!」
マム「テレビじゃないからわからない」だって。

因みに店名はオーナー&店長さんの祖父の名前から一文字ずつとったそうです。お祖父さまもきっと喜んでいることでしょうね、ハイ!

(リクエスト曲.King & Prince/シンデレラガール)

[戻る]