ミュージックプレゼント日記
2019年 4月 19日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「まむしさぁ〜ん!」と呼べば、
まむちゃん「うるさいよ!戸田の送信所のすぐそばだから、二人の声がよく聞こえる!」と言うのは戸田公園駅から徒歩6分にある上戸田の本町商店街。

今日はここで人気の美容院を訪問。
マム「戸田公園駅が無かった頃は西川口駅まで歩いたそうだよ」と言いつつ、美容院に一歩入れば、大勢の皆さん「ワァ〜!まむちゃん!」と大歓迎。に毒舌マム「会ったばかりなのにヒドイ顔」「一番ヒドイのを見た」「ここでこんな頭にしたのか?」と言いたい放題。
今日は毒舌マム曰く「ちょうちんオバケ」のような優しい商店街会長さんも応援!
会長さん「昔はここが戸田の中心だったんですよ!」と、暫しマムと戸田今昔話しを。

さてさてこの美容院・・・店長さんは岩手出身!山野美容学校を出て子供の頃からの夢の美容師に!
店長さん「店名はお気に入りと言う意味です!皆さん、是非うちのエステ&スパをご利用ください!」
マム「ここは地域のサロンのようなものだなぁ」と。
そこにアルバイトの女の子登場!「いろいろアルバイトをしたけれど、ここは楽しかったので続けています!」と。
それだけ居心地のよい素晴らしいお店と言うことですね、ハイ!

(リクエスト曲.近藤真彦/ギンギラギンにさりげなく)

[戻る]