ミュージックプレゼント日記
2019年 4月 26日 金曜日

平成最後のミュージックプレゼント生放送!
まむちゃん「番組の一句を作ったよ」
玉袋さん&外山アナ「教えてください!」
マム「ジジババを笑いたおして半世紀」だって。

そんなマム、今日は平井にある人気の通販店を訪問。
玉袋さん「我々はお世話になっています!」
まむちゃん「玉、世話になっているだろう!プロレスのフィギュアがあるぞ!アンドレザジャイアントや棚橋もある」と言いつつ、お店に一歩入れば、皆さん「まむちゃ〜ん!」と大拍手&大歓迎。
マム「玉!ここは初代タイガーマスクのサヤマサトルのマスクも作ったそうだよ」
玉袋さん「えっ、そうなんですか?」
マム「それにここのオヤジは歌もうたっているんだよ!」と。

そのご主人は平井生まれで平井育ちの79歳!
ご主人「俺は五月みどりさんと同級生!円鏡さんや一鶴さんもよく知っていた!」とマムに負けず劣らずのお喋り好き!明るい7人の従業員の皆さんと「うなぎから動かないもの」まで6500種類の品物をとり扱っています。
が実は、二人三脚で歩んで来られた奥さまが脳こうそくで倒れ、今はリハビリ中。今日は元気に姿を見せてくれました。
お二人で♪歌も出されているそうで・・・
ご主人「今日は家内と歌っている歌をリクエストします!また歌えるようになって欲しい!」と。
リハビリをされて、いつの日かお二人のデュエットを披露してくださいね!

(リクエスト曲.三ツ井健&小林淑子/人生えん歌道)

[戻る]