ミュージックプレゼント日記
2019年 5月 3日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「まむしさぁ〜ん!」
まむちゃん「ウルサイヨ!オレだって連休はゆっくりしたいよ!」
外山アナ「ゆっくり出来ませんか?」
マム「月曜は宮藤官九郎の番組で平成最後の生放送。それで今日は令和最初の生放送!」と訪れるのは千駄木、よみせ通り商店街にある人気のリカーショップ。

下駄をはいて、お店に一歩入れば「ワァ〜!まむちゃん!」と大歓迎。に毒舌マム「こんなに人がいて、どこか行くところないのか!」だって。
中にはジャニーズ顔の14才の息子さんと一緒に「栃木からまむし師匠に会いに来ました!」と言う男性の姿や、毒舌マム曰く「タコ焼きのような顔」の男性の姿も。

さてさてこのお店・・・2代目&3代目がTBSラジオの大ファン!74歳の2代目は函館市出身、そしてオカミサンは台東区今戸出身。
オカミサン「お見合いで知りあいました!」
ご主人「もうすぐ大相撲5月場所ですが、私たちもしっかり見合いました!」ですって。

そして3代目は40才で日大卒業、何と奥さんは横浜戸塚出身でマムと縁のあるお二人!
お店は日本酒の品揃えが豊富のようで、マム試飲をすれば、むせて「ゲホッゲホッ」だって。
そこに落語家桂文雀さんも応援に駆けつけ、ナゾカケを披露!何とも明るく楽しいお店でした、ハイ!

(リクエスト曲.福山雅治/零 -ZERO-)

[戻る]