ミュージックプレゼント日記
2019年 5月 24日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「まむしさぁ〜ん!」と呼べば、まむちゃん「寒いよぉ!」
玉袋さん&外山アナ「えっ?」
マム「いや暑いよぉ!」と登場。
マム「今日は浴衣生地のアロハに白いパンツ。そして素足に下駄だよ」と訪れるのは騎西で人気の八百屋。
毒舌マム「近くに清酒力士がある。どんなババアがいるのかなぁ」と言いつつ、お店に一歩入れば、大勢の皆さんが「まむちゃ〜ん!」「フルハシ隊員!」と大歓迎。
に毒舌マム「オレはジャニーズじゃないぞ!」「久しぶりだから、ひさババア」「ポパイの女と言うよりオリーブオイルのような顔」「インチキババア」「ラジオだから良かった。テレビだったらビックリしちゃう顔」と言いたい放題。

さてこのお店・・・今日は3代勢揃い!毒舌マム曰く「八百屋のババアだからヤオババ」と言うおばあ様は、何と大正15年生れの92歳!
おばあさん「ひ孫までいるのでとても幸せです!」と。
そして今は優しい息子さんがお店を切り盛り!

そしてそして、その息子さんは羽田に勤務しているそうですが絵心があってマムに似顔絵をプレゼント!
その奥さまはご懐妊中!
マム、恒例?お腹を撫でなから安産御祈願をすれば・・・
ご主人「アレ、まむしさん!手がだんだん上に動いていますよ!」
マム「下に行ったら大変だろう!母乳がよく出るように、ちょっとオッパイを触ります!」
ご主人「ワァ〜!」
毒舌マム「2つあるんだから良いだろ!オレが右でおまえが左!」だって。まぁっイイか?!

(リクエスト曲.山本コウタローとウィークエンド/岬めぐり)

[戻る]