ミュージックプレゼント日記
2019年 6月 28日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「まむしさぁ〜ん!」と呼べば、
まむちゃん「タマ!オレにも、えりが食べていたカレースナックをくれよ。好きなんだよ!」だって。
すると数名の女性が「まむちゃ〜ん!」と呼ぶ声。
毒舌マム「いつものババアの声と違うだろう!この近所で家内工業をしている女性なんだよ」
その女性陣「毎日、たまむすびを聴いています!玉ちゃん、えりちゃん頑張って!」
嬉しそうな玉袋さん&外山アナ「ありがとうございます!」と。

そんなマム、今日は金杉小学校近くにある針灸&整体のサロンを訪問。
マム「ここの店長のオヤジがオレの後輩だそう」と言いつつ、一歩入れば、ご近所の皆さん大勢お集まりで大歓迎!に毒舌マム「うるせいババア!」「ここは下が湿っている」「店のレイアウトが葬式場のよう」と言いたい放題。
近所のおばあさん「蝮さんに会えるのが楽しみで眠れなかった!」
毒舌マム「オレはうなされて眠れなかった!」だって。

さてさてこのあたりはマムの育った地元!漫才師の新山ノリローさんや同級生の姿も!
毒舌マム「こいつバカだけれど同級生 !」
その同級生「石井は今と違って、子供のころはお坊ちゃんのような格好だった!」ですって。

そんな皆さんが癒されるこのサロン!
店長曰く「リラックスして帰ってもらいます!」
マム「その通り!何はなくともユウジン!今日、オレは昔のユウジンにも会いました!」だって。お後がヨロシイようで!?

(リクエスト曲.石原裕次郎/北の旅人)

[戻る]