ミュージックプレゼント日記
2019年 9月 6日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「まむしさん!メールが届いていて、今度劇団ファイファイの舞台で出演をするんですか?」
まむちゃん「そうなんだよ。若い劇団員から直訴されてぬいぐるみの声の出演!」
玉袋さん&外山アナがそのチラシを見て「えっ、こんなに可愛いいぬいぐるみの声ですか?」
毒舌マム「うるせぇなぁ!」だって。

そんなマム、今日は狭山で人気の農産物直売所を訪問。
マム「今、オレはグレープフルーツを持っているんだよ」
玉袋さん&外山アナ「農産物直売所だから?」
マム「オレが芝居で『オレンジ男爵』っていう役をやっていたときにカミさんと知りあったんだよ」と。

で直売所に一歩入れば、大勢の皆さんが「ワァ〜!キャ〜!」と大歓迎。に毒舌マム「くたばり損ないのババア」「ジジイもいるなぁ」「五百羅漢の土用干のようなババア」と言いたい放題。
マム、農家のおばあさんに「今年の農産物はどうだい?」
おばあさん「今年はダメです」
毒舌マム「それに歯がないなぁ!」だって。
そして、しめじ売り場の向こうにおばあさんのご主人の姿が!
マム「何歳?」
おじいさん「ハチジュウサン!」
毒舌マム「声が漏れるなぁ」だって。

さてさてこの直売所・・・美人スタッフさんが切り盛り!
明るい所長さん曰く「今の時期は里いもがおいしいですよ!煮物にするとおいしいですよ!」と。ワァ〜!里いも食べたい!

(リクエスト曲.山根康広/Get Along Together)

[戻る]