ミュージックプレゼント日記
2020年 1月 17日 金曜日

まむちゃん「昨日のマムちゃん寄席の後の打ち上げ。まだお酒が残っている!」
玉袋さん&外山アナ「短い時間でけっこう飲んできましたよね!」
マム「二日酔!」だって。
第16回マムちゃん寄席・・・大勢のお客様にお越し頂きありがとうございました!

で今日のマムは東府中駅前、建って50年近くになる古いビルの地下、ムエタイのジムを訪問!1階のカラオケ店のオーナーと暫し歓談!
なかなかムエタイジムに行かないマムに・・・玉袋さん&外山アナ「蝮さん、みなさん待っているから早くジムに行って!」
毒舌マム「地下に降りるのが面倒!このまま帰っちゃおうかな!」だって。

でその地下にあるでジムに一歩入れば、リングの上から皆さん大歓迎!に毒舌マム「ブンチンのような顔」「ハリッーポッターのような顔」「ザリガニのような顔」「暗がりにいたら逃げ出したくなる顔」と言いたい放題。
ここでは若い女性から60代の男性までトレーニング・・・中にはドイツ、ハンブルグ出身の女性の姿も!
トレーナーが構えたミットを「パシッ!パシッ!」と蹴る音が!皆さん口々に「ムエタイは若返えります!」と。
代表曰く「ムエタイは精神と身体を鍛えますよ!」と。

因みにムエタイとは「タイのボクシング」と言う意味だそうです。皆さんも是非、ムエタイを体験しては如何ですか?

(リクエスト曲.Superfly/タマシイレボリューション)

[戻る]