ミュージックプレゼント日記
2020年 1月 31日 金曜日

まむちゃん「雲ひとつない空。それにしても温暖化だなぁ」
玉袋さん&外山アナ「そうですね」
マム「昔はこのラジオで行く先々で季節を感じていた」と言えば、そこに元キャスタードライバー10期生の女性が!「蝮さんはかわらないですね。元気でいてくれてうれしいです!」と。
外山アナ「そんな元気な蝮さんを明日のサワコの朝で見ることが出来ます!」と。2月1日(土)7時半!是非ご覧ください!

で今日のマムはあざみ野駅徒歩10分、親子3人で切り盛りしている人気の肉屋を訪問。
一歩入れば「ワァ〜!キャ〜!」と大歓迎。に毒舌マム「ウルセエなぁ!」「マスクで顔を隠しておけ!」「ババアやジジイでも肉を食うのか?」「そっちは地獄、こっちは極楽」と言いたい放題。
「蝮さんに会いたくて川崎からチャリで来ました!」と言うオジさん・・・
毒舌マム「二度と来るなよ!」
オジさん「くせになってまた会いたくなる!」ですって。

ほかの女性も「蝮さんに会いたくて来ました!」
マム「はじめて会った印象は?」
女性「イケメン!」ですって。

さてさてこの肉屋さん・・・明るいご主人が長野県出身なのでこの屋号!奥様はマム曰く「草笛光子さん似」だそう。
これまた明るい息子さんも一緒にお店を切り盛り!ご近所の皆さん口々に「コロッケがおいしい!」「メチャクチャにおいしい!」と。ワァ〜コロッケ食べたぁ〜い!

(リクエスト曲.北北島三郎/風雪ながれ旅)

[戻る]