ミュージックプレゼント日記
2020年 2月 7日 金曜日

玉袋さん&外山アナ「まむしさ〜ん!」と呼べば、
まむちゃん「イカの一夜干し、サバの塩焼き、いぶりがっこ」
玉袋さん&外山アナ「いいなぁ〜!」
マム「日本酒も揃っているよ」と言うのは荻窪駅南口徒歩5分、仲通り商店街をぬけてすぐのところにある人気の居酒屋を訪問。
マム「てすりが冷たいよ!」と言いつつ、2階にあるお店に一歩入れば、皆さん「わぁ〜!まむちゃん!」と大歓迎。
以前この放送で伺った高円寺の喫茶「ピピネラ」さんも応援に駆けつけ賑やか!ミュージカル女優?さんは♪パンツの歌も披露。

そこに妊婦の方が!マム恒例の安産のおまじない!
毒舌マム「ちょっとオッパイも触ります!」と言えば、
その横にいる女性「私も安産のおまじないをしてもらいましたが、オッパイを触ってもらえませんでした!だから3日かかって赤ちゃんが出てきました!」ですって。

さてさてこの居酒屋・・・明るいご主人は元教師。高校で日本史を教えていたそう。
ご主人「仏像が好きで、観賞によく行きます!」「店の名前は縁(えん)のある人、日本酒を応援(えん)、塩(えん)にこだわっているので、えんを酌み交わせればと思いました!」と。
そんなご主人がマムに日本酒をプレゼント!嬉しそうなマム!
是非皆さんもこのお店で「えん」を酌み交わしましょう!

(リクエスト曲.ゆず/ねこじゃらし)

[戻る]