ミュージックプレゼント日記
2020年 2月 28日 金曜日

まむちゃん「今日はマスクをつけて、入り口で消毒。調子の悪い人は来ないように伝えてあるんだよ」
玉袋さん&外山アナ「人の集まる場所はウイルスがこわいですからね」
マム「オレも啓蟄を過ぎて出てきた!」だって。

そんなマム、今日は新小岩駅徒歩5分にある人気の銭湯を訪問。
マム「実はこの銭湯で放送するのは5回目なんだよ」
玉袋さん&外山アナ「えっ、そうなんですか!」
マム「奥さんを亡くして主人は銭湯をやめようと思ったそうなんだ。でも近所の人や、区も応援してくれたそう」と。
でマム脱衣場に一歩入れば、大勢の皆さんが「キャ〜まむちゃ〜ん!」と大歓迎。
に毒舌マム「ウイルス対策で手を合わせちゃダメ、離れろ!」「南無阿彌陀仏」「マスクをとるなよババア!」と言いたい放題。

「押上生れだよ!」と言う元気なおじさんに、
毒舌マム「スカイツリーは曜日によって立ったり立たなかったりするだろう?」
おじさん「そんなことないよ!でも俺はもうあそこが立たない!」ですって。
そして「この前、サワコの朝を見たわよ!」と言う明るいおばさんに
マム「ウイルスは大丈夫かぃ?」
おばさん「江戸川区のおんなは丈夫よ!」
毒舌マム「ここの銭湯は水の飲み放題だからな!」だって。

さてさてこの銭湯・・・ご主人曰く「このウイルス騒動で今日は放送できるかわかりませんでしたが、蝮さとお客さんのおかげで放送出来てありがとうございます!」
マム「不要不急の外出は控えるように言われているのになぁ」
皆さん「蝮さんに会いたいし、一心湯さんが好きだから来たのよ!」とうれしい事を言ってくれます。一心湯さん、これからも頑張って続けてくださいね!

(リクエスト曲.舟木一夫/哀愁の夜)

[戻る]